<   2012年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

day after day

この時期、毎日表情が変わります。
b0239875_196948.jpg

オリーブのお花咲いています。



お店にも日々新しいものが入荷して、夏物が揃っています♪

キッズも夏物届いています。

b0239875_19503450.jpg


今日はBNT(ビーエヌティー)の男の子に注目です。

ペイントステッチT 3,570yen
b0239875_19511981.jpg

名前のとおりなんですけどね、ポケットには手書きでポツポツとステッチが描かれています。
裾にはきちんと「ポニョ」います♪ ポニョって一体・・・?という方は是非店頭で
パッチワークパンツ 4,935yen
b0239875_19505637.jpg

可愛いくかっこよく、涼しく動きやすく。男の子でも女の子にもこれはオススメです♡

ほかにも涼しいハーフパンツなど入荷してます。
b0239875_19514660.jpg

BNTさんのブログは季節の移り変わりが見えます。最近は美味しそうなお昼ご飯も載ってるので気になります。






day after dayといえば
akeboshi 「seeds」 先日ライブ行きました。やっぱり生音ですね。
ぷはぁーこんなところで聞けたら最高だろうな。


it's just little seeds in the sand
but someday you'll see you'll see
a flower you've never seen before・・・


信じてみたいと思うのです。
[PR]
by anote-blog | 2012-05-25 21:00

5/22

爽やかなシャツが入荷しました。

[快晴堂]マリネWORKシャツ(22S-08)14,175yen
b0239875_185672.jpg

b0239875_19333120.jpg

シャツ1枚の中に可愛いポイントが多すぎる(*゚ー゚)>このとおり。。。


[OMNIGOD]Men's マドラスチェックワークシャツ11,550yen
b0239875_1927497.jpg
b0239875_19274358.jpg

なんだかちょっぴり懐かしい色。軽ーく着心地もいいです。




今日は1日雨のようです。

先日の白いお花はたったの3、4日で散ってしまいました。ほんの一時でしたね、あの香り。

来年はどうかなぁ。。。

今年もオリーブの木にはつぼみがつきはじめました。

b0239875_1933864.jpg


実もたくさんなるといいなー

昨日の金環日食。

これだけ日本の広範囲で見られるのが四半世紀の一度のチャンスとか。

ちゃっかり見ましたよ。部屋の窓から 
 (肉眼でカーテンチラチラ作戦
フツーにフィルター通さず携帯カメラ向けたので全く見えませんが
b0239875_19374971.jpg

部屋から見える空。
時々カーテン開けて寝ます。
お隣さんの煙突。いつかサンタを見つけたいと思います。

[PR]
by anote-blog | 2012-05-22 20:00

Sun

昨日から、A noteの前はふんわーりと甘い香りがします。
ジャスミンみたいな?・・・そしたら甘くないか?
お店の前の実のなる木に白いお花が咲いています。
b0239875_2001049.jpg


毎年これね。ちょうど一気にお花が咲いたとこです。あー夏がくるなーと今年も感じています。

日差しが熱くなってきました。


夏は涼しく快適に。
リネンの帽子、入荷しました。
b0239875_2024142.jpg

Linen Hat 5,670yen

素朴でシンプル。カジュアルに普段使えます。
b0239875_203068.jpg



French Bullからリネンのソックスやレッグウォーマーなども届いています。
b0239875_2123242.jpg

このレッグウォーマーが夏は使えます。
冷房による足元の冷え予防。
腕にもつけられるので自転車や車の運転中の日焼け予防にも。


今年の夏も「冷え」と「日焼け」と全力で戦いましょう。

他にも夏物届いています。

また紹介します。



先日の母の日
ワタシの母は甘いものが大好きなのでこちらを
b0239875_2046328.jpg
一人でケーキ欲張れるのかとニヤニヤしていましたが。。。



ジャン!
b0239875_20465117.jpg
お花です。
可愛いのです♪




ワタシはお友達からいただいたお花!
しかも♪つき
b0239875_205057.jpg
嬉しかったーかわいい。
お花ってやっぱり嬉しいですね。
自分も女子だなと思う瞬間(*´ー`*)





さ、こんなポカポカの一日には。
最強グループincognitoの新譜「サリアル」からの1曲♪

来日公演行きたい。夏だ夏だーライブだライブだー!!早くも一人で夏モードです。060.gif
[PR]
by anote-blog | 2012-05-14 21:00 | Ladies,Men's

母の日

今年もやってきます。
b0239875_21181651.jpg





母の日です。

贈り物。感謝の気持ちを込めて。

今年は何にしましょうか。


グランマは長ーく着て欲しいブランドのひとつなのです。

左)イージーパンツ(GP220221)16,800yen
右)リブスカート(GK220081)13,650yen
b0239875_21193879.jpg




[GRANDMA MAMA DAUGHTER]
母から子へ、、。
思い出と一緒に受け継がれていくような服を作りたいという意味が込められています。
祖母から母へ、そして娘へ、
・・・・・・・
そう、親子で兼用できます。懐かしい雰囲気もあり、本当に世代超えて人気です。

b0239875_2242862.jpg

b0239875_21194835.jpg



そんなグランマからこんなエコバックも入荷しています。b0239875_2282287.jpg
ロゴがプリントされたナイロンのバッグです。縦55cm×横幅48cmと結構大きいです。3,045yen
b0239875_228636.jpg




クラフト感たっぷりのワッフリッシュワッフルも喜ばれますよ♪
[wafflish waffle]ハムステッドバッグ 11,550yen
b0239875_22123599.jpg


爽やかなブルーのプリントのバンダナ。
[maison de soil]  4,200yen
b0239875_22123870.jpg


今の時期あると便利なブラウスなど・・
[tumugu]ドットカットジャガードドルマンシャツ 10,290yen
b0239875_22352685.jpg



ほんの一部ですが、おすすめの品を載せてみました。

もちろんプレゼントは心をを込めてラッピングします♪


他にも夏物、小物いろいろ揃っています。

ご来店お待ちしております。
[PR]
by anote-blog | 2012-05-10 22:44

こもの

こんな小物たちも入荷しています。


[toile-トワル] Silk Bracelet 6,195yen
b0239875_2043431.jpg

細いシルク糸に10Kの小さなシェルのモチーフがついています。
華奢な感じが普段のカジュアルな服にもちょこっとアクセサリーで飾ってみてください。



[ANVOCOEUR] Köln-ケルン 9,975​yen
b0239875_2010925.jpg

国産のリネンとメイズ、カウレザーを合わせて仕上げたバ​ッグです。
巾着のようになっているので中身がみえないので安心です​。
コロンとした形とポコポコした素材感が可愛いです。




こちらは大物
b0239875_2017241.jpg
アタシのアシ。25cmほど。
メンズのKATO`の靴下がぴったりの様子。





明日は水曜の定休日。
雨が降らないのを祈りたいが厳しそう。

谷中さん頼みます。
これまた渋いです。

中納さん見てカリアゲ欲そそられたので明日また刈ってもらおう。
では、また木曜日♪
[PR]
by anote-blog | 2012-05-08 20:30 | Ladies,Men's

5/5

こどもの日。

A noteにもいつもたくさんの子供たちが遊びにきてくれています。

成長していく姿と、いろんな表情を見せてくれます。

ポーズとってみたり(゚∇^*)
b0239875_19423884.jpg


タッチしてみたり・・・させてみたり?(´∀`)♪
b0239875_19433511.jpg


キョトンとカメラを見つめてみたり(゚∇゚*)♡
b0239875_19445250.jpg


初めての帽子をかぶってみたり。。。こちらもキョトン(゚∇゚*)♡
b0239875_19454232.jpg


帰るのヤダー!って座り込んでみたり(≧◯≦)
b0239875_2075978.jpg


大好きなお友達をお披露目してくれたり0(・ェ・)0 ←?
b0239875_20131925.jpg


ママに憧れてみたり。。。o(・∇・o)?!
b0239875_19452573.jpg


仲良しのお友達と遊びにきてみたりヽ( ´∇`)ノ ヽ(´∇` )ノ
b0239875_1946117.jpg




自由に書いてもらった絵もたくさんになりました♪
b0239875_20202899.jpg
b0239875_2021782.jpg




毎日いろんな想定外な出来事あり。

楽しませてもらっています。

たくさん笑って、泣いて、みんなが健やかに成長してくれることを願っています♪

A noteにはキッズスペースがありますのでたくさん遊んでください。

ベビーカーのままでも店内をぐるりとできますので、お気軽にご来店ください。



今日は子守唄。好きです「MoonRiver」 
イノセンスミッションのカバーです。ヴォーカルのカレンが実際に子守唄として歌っていたとか?
ステキです♪





さて、連休も最終日。
A noteも元気に営業します!ご来店をお待ちしてます。
[PR]
by anote-blog | 2012-05-05 20:30

5月

こんにちは。

連休後半に入りました。

雨が降り続いてます。ちょっと気持ちは晴れやかにいきたいですね。

「快晴堂」からも新作届いています。


40/1タイプライター山歩きショーツ(22P-37)S,M 15,750yen
b0239875_15583046.jpg


タイプライターはとても軽量で、サラッと着れます。
後ろポケットにはちらりと見えるギンガム
b0239875_150518.jpg





バンダナの新柄、テキサスとアラバマが本日入荷です。1,995yen
b0239875_1522758.jpg
賑やかになりました。夏の日焼け対策に。首マキマキおすすめです♪ 
b0239875_1523771.jpg



ビーチマット 7,980yen
テーブルクロスにするのもいいかもです。
b0239875_15425161.jpg




夏のお出かけに、大人の遊びココロたっぷりのカジュアル。
b0239875_15545220.jpg



明日は晴れますように☀

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

G.W.期間中キッズにお土産プレゼントもしています♪(なくなり次第終了しますのでご了承ください)










昨日の定休日は久々に展示会もなかったので、午前中からおでかけ。

新大久保へ
遅ればせながらコリアンブームです。
b0239875_1710219.jpg


人気店「おんどる」にてがっつりランチ
サムギョプサル美味し♪

雨女のオフの日はやはり雨。
それでも充分楽しめた。また行きたいー

[PR]
by anote-blog | 2012-05-03 18:00


セレクトショップA noteの日々のできごと


by anote-blog

以前の記事

2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月

その他のジャンル

最新の記事

CD
at 2012-09-25 20:30
秋の音
at 2012-09-21 20:00
9/14
at 2012-09-14 19:00
9/9
at 2012-09-09 19:30
One Piece
at 2012-09-03 20:30

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧