探検隊

今日は朝からかわいい探検隊がご来店。

近所の小学校の2年生の「まちたんけん」

先月も来てくれたグループと、今日初めてのグループと。

「2年○組○○たんけんたいです!よろしくおねがいします!なんこかしつもんしてもいいですか!」
と声を揃えて元気よく挨拶から。

お掃除、お花の水やり、おたたみ、十数人で分担してお手伝いしてくれました。

質問もいろいろ。

お店いつからやっているんですかぁ?
なんでお店をしたいんですか?
どこからようふくはとどくんですかぁ?
なにがにんきですかぁ?

。。。。しっかりと質問してくれたので、ワタシもしっかりとここは答える。
あとは、

夜は何時にねて朝は何時におきたんですか?・・・ん?朝方まで起きていて睡眠不足です、なんて言えない。笑
小さいころ何のスポーツやっていましたか?・・・(バスケと答えた瞬間、ひとりの男の子の目がキラキラしちゃってそれから彼のバスケ話の独壇場(´▽`)
小さいころ何になりたかったですか?・・・(キティちゃん・・・いや、幼稚園の先生です)




ストレートな質問には自分が考えさせられてちょっぴり初心にかえりました。

さぁ、ブログも再開してがんばりますぞ。


かわいい名刺やお手紙をもらいました。
b0239875_1920229.jpg


元気な彼らにパワーをもらった1日でした。
[PR]
by anote-blog | 2011-11-21 19:03


セレクトショップA noteの日々のできごと


by anote-blog

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月

その他のジャンル

最新の記事

CD
at 2012-09-25 20:30
秋の音
at 2012-09-21 20:00
9/14
at 2012-09-14 19:00
9/9
at 2012-09-09 19:30
One Piece
at 2012-09-03 20:30

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ファッション
セレクトショップ

画像一覧